ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

【最強の骨伝導ヘッドホン】AfterShokz Aeropexがやってきた!!

骨伝導イヤホンってご存知でしょうか。 数年前に流行って一時期ブームになりましたが、実は今でも販売されています。 ちょっと紹介してみます。 そもそも骨伝導イヤホンって? AfterShokzシリーズについて AfterShokz Aeropex着弾!! 製品仕様 実際に使って…

そろそろ新PCが欲しい時期。AMD縛りで構成を考えてみる。

皆さんこんばんは。 今のメインマシンはDELL Precision T5610というワークステーションでスペックは下のとおりです。 CPU Xeon E5 2670v2 Mem 32GB GPU AMD RX VEGA 56 (Quadro K2000) SSD 240GB / HDD 3TB この構成で不満なポイントがCPUです。主にフルHDと…

iPhone8Plusを約二年間使ってみて思ったこと。-Why Japanese people?-

月日が流れるのは早いもので、今年も気がつけば半分終わってました。 月日の流れとともに定期的にやってくる、スマホの更新。 僕は、約2年前にSoftbankでiPhone8Plusを契約したのですが、初iPhone(ホントはiPhone4にも触れたことがあるけどね)でかなりワクワ…

ジャンク一眼"Nikon D100"を買ってみたついでにジャンクレンズも買ってみた

皆さんこんにちは。 実は以前、NEX-5を所有していたのですがビデオカメラを購入する際にドナドナしてしまい割と後悔していました。 とりあえず、形だけでも...と(僕の悪い癖です)ヤフオクに縋った結果、今から15年以上前に発売された一眼レフを激安で手に…

HI-DISCは本当に太陽誘電の技術を引き継いでいるのか

どうも、こんにちは。 またまたお久しぶりな更新です。 ここ数ヶ月ほどはオーディオで音楽を楽しむ際はCDを使ってるのですが、ほんの少し前に太陽誘電の技術を引き継いだ磁気研究所の「HI-DISC」なるものを購入しました。 太陽誘電は皆様がご存知の通り、最…

Vegas Pro 16が発売開始したけどぶっちゃけいらない...

皆さん、こんばんは。 今年もVegasのアップデート時期がやってきました。今年も昨年同様8月28日に新バージョン16が発売開始されました。 www.vegascreativesoftware.com 今回は以下の機能が追加されたようです。 ・HDR color support ・Video Stabilization …

AKG Y20がすばらすぃのでちょっとご紹介

皆さんこんばんは。 突然ですが、継続は力なりという言葉をご存知でしょうか。 このブログをご覧になっている方の大半はご存知だと思います。僕も知っています。 しかし、この”継続”が苦手な僕はこのブログを3日ぼうずどころか1日で丸坊主です。ということで…

Softbank Airを半年使った感想。。おすすめしてるサイトは99.999%アフィリエイト目的!?

皆さんこんにちは。 実はiPhone8plusをsoftbankで契約した際、ついでにsoftbank Airも契約しました。 ということで、airを半年以上使った感想を書いていきます。 容赦しません。 そもそもsoftbank airって? 契約までの流れ 理論値と程遠い速度 解約まで考え…

CANARE L-4E6Sを使って自作RCAケーブルを製作

皆さんこんばんは。 書きたいことはそれなりにあるのですが、夏バテですかね?全くやる気が出ませんw ココ最近はiPhoneにイライラさせられることが多く、次はiPhoneを選びたくないなと思っています。 さてさて、そんな僕にブログを書かせる気にさせてくれた…

HUAWEI Matebook D 2017の不具合が多すぎるんだが...。

皆さん、こんにちは。 お久しぶりです。ネタがなかったわけではないですが、ブログ更新しなくちゃと思いながら毎日就寝していました。 さて、昨年の9月にHUAWEIの渾身の?PCである「Matebook D」を購入しました。 zaki-blog.hateblo.jp zaki-blog.hateblo.jp…

新しく発表されたXperiaについて思うこと

皆さんこんばんは。 先月あたりに新しいXperiaである「XperiaXZ2」が発表されましたね。 そして、今日、「XperiaXZ2Premium」が発表されました。 k-tai.watch.impress.co.jp 正直言いましょう。 だせぇ 今回のデザインの何が悪いのか。 今回からベゼルが薄く…

NewPCを買ったが結局中古ワークステーションにした話

皆さんこんばんは。 お久しぶりです。たまったネタを消化するとか言って1回しか更新してないじゃないか!!と思われる皆さん、 ごめんなさい やはり月一未満更新に慣れてしまっていますw というかいつも見てくださってくれている方がどれくらいいるのか気に…

iiyama ProLite 31.5インチモニターを購入したけどでかい。

皆さんこんにちは。 桜も各地で開花し、新生活をはじめられた方も多いのではないでしょうか。 さて、何週間か前にAmazonでタイムセール祭りみたいなものをやっていましたが皆さんは何かゲットされましたか? 僕は以前からNewPCを購入したいと考えていて、そ…

HUAWEIのサポートが超絶神対応だった件。

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。 この1か月ほど非常に忙しく、ブログの更新どころではありませんでした。。やっと暇を見つけたのでちょっとだけためていたネタを消化していこうと思います。 昨年の9月ごろにHUAWEIのMateBook Dを購入しました。 zaki…

ハードオフで500円で売っていたスピーカーが良かった話。

皆さんこんにちは。 ここのところ月一更新が当たり前になってきました。ネタが無いというのと更新しようと思うことが少なくなってしまいました。 さてさて、現在我がオーディオはsansui au-d607xにSONYのコンポについていたようなスピーカーを繋げて使ってい…

I-O DATAのGV-HDRECを使ってなんちゃってVideoAssistを実現

皆さん、あけましておめでとうございます。 今更かよ!って感じですが、15日まではあけましてシリーズの有効期間だと考えてますw さて、実は少し前からビデオカメラに興味を持っていて、ずっと手に入れたいと考えていました。民生機よりも業務機で勉強がした…

コスパ最強!!ALPRANGの激安の三脚がやってきたので早速レビュー!!

皆さん、お久しぶりです。と挨拶するのが定番になってきてます。 さて、いつも映像を撮影するときは三脚を使うのですが、それがなんとも貧弱な三脚でとにかく細くてとにかく映像の撮影に向いていないと思われるルックスをしています。それもそのはず。ハード…

Black Magic Design Fusion 9をまともに使えるようになってきた件

皆さんこんばんは。 だいぶ前にAdobeのソフトの代替ソフトを考えてみました。 zaki-blog.hateblo.jp ここではPhotoshopの代わりにAffinityPhoto、Illustratorの代わりにAffinityDesigner、PremiereProの代わりにVegas?みたいなところでしたが、一番困ったの…

iPhone8 Plus向けの格安ケースを比較してみよう

皆さんこんばんは。 スマホを使う上で大切な行事といえばケース選びです。iPhoneはケースバリエーションが豊富で見てるだけでも楽しいですよね。 しかし、これまで使っていたXperiaはケースの種類が少なく、安価なものは作りが粗末で高くてもなかなか自分に…

Xperia Z5からiPhone8 Plusに乗り換えた正直な感想

皆さんこんばんは。 ブログが始まって以来かなりXperiaZ5について書いてきましたが、先日機種変更しました。これまでXperiaを使っていたので、Xpeiraを選んでも良かったのですが、新しいXperiaはまだ取扱がなかったので先日発売されたばかりのiPhone 8Plusに…

MAGIX Vegas Pro 15を使ってみた正直な感想

皆さんお久しぶりです。 以前からVegasPro15のことを何度かブログで取り上げてきましたが、9月末に思い切ってこれまで使っていたVegasPro13から乗り換えてみました。 以下が15で追加された新機能です。 UIがリニューアル、カスタマイズ性も向上 最新のグラフ…

ヤフオクで落札した1900円のフルHDモニターを紹介してみる

皆さんこんばんは。 MateBookを導入したことにより、解像度が大きくなって作業が捗るようになりました。しかし、2つのソフトを同時に使うことが多く、切り替えがなかなか面倒くさいです。これまではスクエア型の中古で買ったモニターを使っていたのですが、…

HUAWEI MateBook Dを1週間使ってみて気がついた欠点

皆さんこんにちは。 HUAWEI MateBook Dを購入してから約1週間程たちました。 しっかり僕のノートPCとして活躍してくれているのですが、MateBook Dを使ってみて3つの欠点がわかったのでご紹介します。もちろん、使用環境にもよるので一概にそうとはいえない…

HUAWEI MateBook Dを一晩使ってみた感想

皆さんこんばんは。 昨日、HUAWEI MateBook Dについての記事を上げましたが、一晩使ってみて気がついたところや感想を書いてみます。参考までに。 HUAWEI MateBook Dスペック Intel Core i7 7500U 8GB RAM 1TB HDD GeForce 940MX 良いところ ・本体がコンパ…

ついにHUAWEI Matebook Dがやってきたので開封&レビュー

皆さんこんにちは。 以前からHUAWEI Matebook Dが素晴らしいと散々ブログに書いてきましたが、ついポチってしまいました。いつも使っているProbookが微妙なので仕方ないことです。きっとそうです。。 MatebookDのスペック CPU:intel core i7 7500U RAM:8GB H…

1000円で買えてしまうQtuoのワイヤレスマウスを購入ッ!!

皆さんこんばんは。 少し前から愛用していたBUFFALOのマウスが調子が悪く、編集などの作業にも支障をきたし始めたのでマウスを新調したいと思っていました。 Amazonを見るとBUFFALO、ELECOM、Logicoolがトップで出て来るのですが、それと一緒にベストセラー…

Huawei Matebook Dが発売!! 流石世界のHuaweiだと思った

皆さんこんばんは。 今日からVegas Pro 15の予約が始まっていて買おうか悩みましたw 今回はsuiteに手ぶれ補正のメルカリがついていないので見送ってもいいかなというのが個人的な感想です。ただ、LUTが使えるようになったからなーと思いつつもDavinciでカバ…

音楽聴き放題サービスに加入してみたい

皆さんこんばんは。 僕は音楽をよく聞くのですが、曲を買おうとすると高いです。一曲250円ほどかかるので少し考えものです。 なので、この際だから音楽のストリーミングサービスに加入しようかなと考えています。どのサービスも月額定額で、聴き放題なので非…

Canon FL 50mm F1.8を使ってみた話

皆さんこんばんは。 以前から一眼レフが欲しくて仕方なかったのですが、ついに手に入れました。中古でw SONYのNEX-5という一昔に流行ったミラーレスですが、FullHD60iで映像も撮影できますし、何と言ってもコンパクトですから。 ここまでは、普通のお話です…

Adobe製品の代替、PC選びに非常に困っている。意見求ム。。。

皆さんこんばんは。 先日の記事で書いたとおり、使っているhp Probook 450G1がガタガタになってきました。そろそろ買い替えたいところです。 先日の記事では書いていませんでしたが、実は買い替えたい理由がもう一つあります。現在使用しているパソコンはオ…