ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

中華製!!激安Bluetoothドングルを購入

みなさん、こんばんは。

皆さんのパソコンには当たり前のようにBluetoothに対応していると思いますが、それは皆さんのパソコンが新しい証拠です。

僕のメインはhp Probookの2014年モデルですが、サブパソコンはWindowsXP全盛期の2006年頃に生産されたCore2Duoを搭載した自作パソコンです。

--スペック--

CPU:intel Core2DuoE6600

 

Memory:DDR2 2GB

Motherboard:ECS G31T-M

HDD:Hitachi DeskStar 250GB

----------------

 

はい、目に染みるくらい低スぺですw

OSはWindows7Professionalをインストールしましたが、なぜか無茶苦茶重いですw

もちろん、そんなパソコン使うわけありません。

ブログ専用機としてよみがえらせたつもりでしたが、Bluetoothに対応してないから撮った写真ブログに載せられないし、、、

というわけでブログのネタのために無茶苦茶重いとdisったPCのためにBluetoothドングルを購入することに。

 

もちろん、こんなものにお金をかけるはずもなく、Amazonで安い順に並べて上から順に吟味してとりあえず動きそうなクオリティのものを購入しました。

 

f:id:zakizakishima2:20160825222008j:plain

中国から2週間ほどかけてやってきました。

毎回開ける前は、中にGきぶりとかはいってないかとか心配になりますw

 

開封!!

f:id:zakizakishima2:20160825222339j:plain

うーん、究極に怪しいですねww

Windows7とWindowsVistaのロゴがついていますが、本当に動くのやら・・・w

f:id:zakizakishima2:20160825224917p:plain

 

これが裏のラベルです。左下にいろんな認証マークがひっついていますが果たして本当なのでしょうか?

 

開けてみて、何の変哲もないただのドングルです。

自作PCに挿してみたところ、

f:id:zakizakishima2:20160825225121j:plain

無事、認識。

しましたが、そういえばパッケージの裏に技適マークがついてなかったですね。

自作機も動作が遅すぎて使えないくらいになってるので、多分使うことはないでしょう。

 

では、明日はメインPCの紹介でもしましょうかね、、、