ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

100均で買ってよかったものベスト3 !!!

お題「100均で買ってよかったもの」

 

みなさんこんにちは。

完璧にネタが切れてしまいましてついにお題スロットに手を出してしまいました。

本当はPS2のコントローラーの修理ネタを書こうと思っていたのですが、なんかちょっとうまくいかなくて・・・。

 

では、ランキング行っちゃいましょう!!

 

3位 イヤホン(セリア)

f:id:zakizakishima2:20160909165245j:plain

108円とは思えない音質です。

改造してしまい、今となっては使えなくなってしまいましたが・・・。(結局改造失敗)

できれば安く抑えたい&音質には若干こだわりたいという方にお勧めです。

 

2位 ラジオペンチ

ラジオペンチって意外と高いんですよ。なのに108円です。

え!?ってくらい安いんですが、使い心地はいたって普通です。

※僕が買ったラジオペンチにはこれでもかッてくらい油がついていました。

 

1位 精密作業用ピンセット

ピンセットはどこにでもあるのでわざわざここにしなくてもって感じですが、意外と便利だったので1位です。

 

~雑談~

先日iMacがほしいっていう話をしたんですが、中古でもなかなか高いですね。

安いやつを見つけたんですが傷が多いとか・・・。

ということで、今後hpから発売されるであろうhp Pavilion Waveっていう機種が非常にクリティカルヒット

デザインはゴミ箱風のMacProみたいな筒形。

CPUはi7のQuadまでカスタマイズできるそう。(ただ、個人的にここは別にi5でもいいと思ってます。)で、僕は動画編集をするので地味にグラフィックスが重要になってくるのですが、なんとRadeonR9をオプションで追加できるとか。

 

i5&RadeonR9で10万以内に収まりそうならこちらにしてもいいかなと検討中ですが、WindowsにするとFinalCutが使えないのでまたVegasを使う羽目になります。新しくEDIUSとかにしてもいいのですが、そうすると結構高くついちゃうので・・・。