ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

お題スロットから”カメラ”が出てきたので語ってみる

お題「カメラ」

皆さんこんばんは。

本日もいつも通りネタに困っているので、お題スロットを引いてみました。

「カメラ」・・・。

 

実は、まともなカメラを持っていないので語ろうにも語れません。

ビデオカメラ1台、デジカメ2台とありますが、どれも古いです。

ビデオカメラはPanasonic製のまだテープが主流の時代のもので、ぎりぎりSDカードにも対応していますが、説明書に書いてある対応表には16MBまで。

 

デジカメはCASIO製ですが、これがさっぱりです。

静止画の画像はそれなりですが、動画はピントは固定だし、色補正がかかって若干黄色っぽくなります。

 

で、今は安定のXperiaZ5です。

下手に9000円のデジカメ買うより、Xperiaで撮った映像のほうがきれいだと思うのでとりあえず採用。ただ、ピントがうまく合わないのでこの辺はデジカメのほうが良いのかもしれません。

僕が最後に触れたカメラは今から8年ほど前の製品で、それ以降のものには一切触れたことがないのでひょっとしたらXperiaの画質より9000円のカメラのほうが良かったり・・・。