ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

最近iBUFFALOのマウスが不調なんですけど・・・・(多分電池切れ)

皆さんこんにちは。

最近、編集する機会が多々あり、Vegasをよく使うようになったのですがここにきて強制終了が目立つようになりました。

こまめに保存しているので何ら問題はありませんが、保存してないときに強制終了されると非常に寂しい気持ちになります。

 

さて、これも動画編集中に目立つようになったのですが、iBAFFALOの無線マウスが頻繁に動作が止まります。電池切れかなーと思いつつ、替えるのがめんどくさくてやってませんw

個人的にはもうそろそろ新しいマウスがほしいなーと思っていた時期なので、ありがたい。よい機会なので、買いたいなーと思わせてくれるマウスを探してみました。

 (有線、無線、Bluetooth製品をそれぞれ紹介します)

 

 

 BAFFALO有線光学式マウス(有線)

http://amzn.to/2d9YCrD

これは買いたいなーというよりもリピートしたいなーの商品です。

このマウスは非常に感度がよく、今使っているマウスよりも使い心地がはるかに良いです。

価格も安くてかなりコスパが高いです。

 

ELECOM M-WK01DBBK(無線)

 

 

http://amzn.to/2d2rAco

デザインは若干ごつめですが、機能は素晴らしいです。

個人的に気に入った機能は、自動電源ON・OFF機能です。

いちいちマウスを裏返してON・OFFするの面倒くさいので便利です。

 

Microsoft H3S-00007(Bluetooth)

 

http://amzn.to/2d9ZTim

個人的には今のところBluetoothマウスがほしいのですが、一番気になる商品です。

ジェスチャー機能というものが搭載されているようで、Windows10ユーザーにはぴったりのマウスです。

価格は若干高めの設定ですが、マウスはいつも使うものなのでこれくらいかけてもよいのではないでしょうか。

 

今使っているマウスの電池をとりあえず交換してみますが、新しいマウスを買ったらきっと作業が捗るんだろうなーと考えちゃったりします。

 

※この記事のURL、画像はAmazonアソシエイトを使用しています。