ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

XperiaZ5 7ヵ月経過レビュー

皆さんこんにちは。

不覚にもまたネタが切れそうなので、手元にある製品を片っ端からレビューしよう企画です笑

 

さて、僕は今年の3月からXperiaZ5を使用しています。

当初は、XperiaZ5は防塵・防水で頑丈、画面が大きくて見やすい、自分が過去に使ったことがあるという3つの理由でXperiaZ5を選びました。

7ヵ月使ってみた感想は、

XperiaZ5は確かに頑丈だけど、画面が大きすぎるし、ゲームしない限りは必要ないという感じです。ただ、ゲームをやり込むとあっという間に充電の残量が無くなるのでどのように電池をもたせるかが今後の課題です。

 

XperiaXが出ましたが、今になってZ5を選ぶメリットとしては、

・Xより古いので本体価格が安くなる(はず笑キャリアによって違います)

・Xより画面が大きいのでゲームに向いている

デメリットは、

・次か次の次にリリースされるAndroidのアップデートは受けられなくなる(多分)

・熱い、厚い

 

個人的には、もう少し待ってXを買ったほうが良かったと後悔しています。

次はiPhoneにしようと考えていましたが、7を見て若干ガッカリしました。できれば次はSEにしたいところですが、販売終了したらXperiaにするかもですね、、