ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

XperiaZ5の音質がとても良い件

皆さんこんにちは。

最近、音楽を聞く機会が増えてきました。

パソコンのスピーカーよりヘッドホン端子で聞いたほうが音質が良いのは確実なのですが、それよりもXperiaZ5にイヤホンを接続した状態で聞いたほうが音質を良いということが最近わかりました。

 

hp probook 450g1というパソコンを使っているのですが、低音や高温も若干いじれるのですが音自体はそこまで変わりません。

一方、XperiaはやはりSONYが作っているだけあって様々なモードで細かい設定も可能です。iPhone6sユーザーの友人に聴き比べをしてもらいましたが、圧倒的にXperiaが言いそうです。

本体のスピーカーはステレオですが、そこまで飛び抜けて音質が良いわけではないです。ここはiPhoneとそこまで変わりはないです。(ただ、PCよりは良いです。)

 

Xperiaの次の機種が出るときに、

・プロセッサの処理能力と発熱の問題

・デザイン

をどうにか改良してもらえればXperiaでもいいかなと思いました。

 

音・カメラと良い点があるのに、それ以上に悪い点がよく目立つ残念な機種であると思います。次のXperiaに期待が持てます。