ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

SecureAPlusというセキュリティソフトを恐る恐る試してみた・・・

皆さんこんにちは。

さて、快適なインターネットライフを送るには必ずと言っても良いほどセキュリティソフトが必要になってきます。

ただ、セキュリティソフトの大半は更新に費用がかかるので無料のKingsoft Internetsecurityを使用していました。中国製と言うこともあり、本当は使いたくなかったのですが、同じようなソフトが見つからずずっとそのまま使っていました。

 

昨日、暇だったので無料セキュリティーソフトについて調べてみると、種類が豊富になっていることにビックリ。そのなかでも一番気になったSecureAPlusというセキュリティーソフトをいれてみました。

 

インストール中に気がついたのですが、どうやら1年間のみ無料でその後はお金がかかるとのこと。

 

 

使ってみた感想は、スキャンが長すぎです。

初回スキャンがここまで長いソフトははじめてです。1ヶ月ほど使ってみる予定ですが、あまりにもひどいようならまたもとに戻ろうかと考えています。

 

ちなみに、有料のセキュリティーソフトはESETが一番手頃で安心感があるのではないかなと思います。