ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

SecureAPlusはやっぱり駄目だった!!

皆さんこんばんは。

昨日紹介した”SecureAPlus”を一晩使ってみました。

 

zaki-blog.hateblo.jp

一晩使ってみた感想は、”重い”です。

今までに体験したことのないほどの重さで、起動も30秒ほど遅くなりました。

 

 

起動が遅いだけなら特に問題はないのですが、一番困ったのは各ソフトの起動が著しく遅くなったことです。同じ無料でKINGSOFTやAVGなどなど使ったことがありますが、ここまで酷いものは初めてです。

 

極めつけは、指紋認証バイスが動作しなくなりました。どこをどのようにやったらそうなるのでしょうか?

もちろんこんなソフトは必要ないのでアンインストールしました。

 

聞いたことのないソフトでかなり新鮮で期待していて、よければ来年からは有料プランでも良かったのですが、過度に期待しすぎたようです。セキュリティー自体の精度は他社と同じような感じでしょうが、スキャンが長くて動作が重いとかなり劣って見えます。

 

ちなみに、現在はWindowsDefenderを使っていますが正直あってもなくてもそこまで変わらないような気がします。

今日初めて知ったのですが、マーカフィーって台数無制限のやつもあるんですね。