読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

ついにMicrosoftが一体型パソコン「Surface Studio」を発表!!

皆さんこんにちは。

さて、最近の記事で度々PC選びに困っているということを書いていましたが、Microsoftが選択肢に入れてもいいくらいスタイリッシュなPCを発表しました。

gigazine.net

 

SurfaceStudioです。Studioとつくくらいなのでもちろんスペックも高めです。

Corei5、Corei7と選択でき、グラフィックスもGTX980Mで一体型の中ではスペックが高い方に位置するのではないでしょうか。

しかし、こんな記事も・・・

なおディスプレイこそスゴいものの、そのほかのスペックはそれほど特筆すべきレベルではありません。IntelCore i5またはi7プロセッサーを選択できますけど、やや古いSkylake世代のものになっているようです。また、グラフィックスカードにはNvidiaGeForce GTX 980M」を選択可能ですが、これも一世代前のモデルとなります。もちろん十分にパワフルな性能ではありますけど。

www.gizmodo.jp

世代を古くしてお値段を抑えてくれたのかな・・・?と思い、価格を見てみると

 オールインワンPCとしてクリエイターにも高い人気を誇る「iMac」を完全に凌駕しそうな「Surface Studio」は、Core i7・8GBメモリ・256GBストレージのモデルが2999ドル(約31万円)、Core i7・16GBメモリ・1TBストレージのモデルが3499ドル(約37万円)で予約を受付中。2016年12月15日にアメリカで発売予定です。

gigazine.net

 高すぎだわwww

 

選択肢に入れるのも少し考えますよね。iMacの代わりにとか書いてある記事もありますが、もう少し足せばMacPro買えちゃう値段ですよ。。使える機能やデザインは非常に優れていますが、この値段だと買いたい人も少しためらいます。クリエイター向けといってもこの性能だと少しばかり物足りないのではないでしょうか。