ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

おい、SONY! なんかXperiaZ5のマイクが使えなくなったぞ

 皆さんこんばんは。

現在僕が使っているXperiaZ5は、以前に動作が重いということで交換してもらった個体です。交換してもらってからは動作は非常に軽快で不具合等はなかったのですが、2ヶ月ほど前にマイクが使えなくなるという不具合が発生しました。

自分で格闘してもどうしようもないので、契約しているキャリアであるauに問い合わせたところ、「再起動で改善できる」とのことでした。確かに改善できました。

 

と、ここまで聞くと「へ~、良かったな」程度のお話です。

ホントはそれで済ませたかったのですが、なんと再発しました。

僕はあまり通話せず、LINEのメッセージだけなのであまり電話などマイクを使う機会がないのですが、たまに電話をすると百発百中でマイクが使えません。

 

あまり携帯電話を買ってこのような不具合に当たることも少ないと思います。

ちなみにこの現象は再起動すると改善するのですが、どのタイミングかはわかりませんが再発します。

予防のためにこまめに再起動しても結局同じで、無意味なのでどうしようもありません。

 

困りますね・・・・。