ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

任天堂からファミコンが公式で発売される件について若干語ってみる

皆さんこんばんは。

先日、ニュース記事を見て驚きましたが、任天堂からファミコンが発売されるようです。

www.nintendo.co.jp

人気YouTuberの瀬戸さんのTwitterをみて知りましたが、その時点で予約がいっぱいになっていました。

今まで、ファミコンをするときはハードオフでジャンクで買ったFC互換機を引っ張り出して完成度の低いコントローラーでイライラしながらやっていました。

 

今回リリースされるファミコンは、ソフト内蔵型でカセットの差込口はないとのこと。

価格は5980円とのことです。価格は割と良心的で、中古でソフトを買うよりかは安くつくのでさすが任天堂と言った感じです。

対象年齢12歳以上です。

 

個人的な感想として、ダウンロードシステムかカセットの差込口を搭載しておいてほしかったというのが正直な感想です。ダウンロード機能をつけると価格が上がってしまうという点で今回は排除されたのではないかなと思います。

 

多分、次のバージョンがリリースされると思うのでそれまでまとうかなと思っています。