ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

hp Support Assistantはマジで有能!! hpユーザーならこれは使うべき

皆さんこんにちは。

先日紹介したとおり、いつも使っているhp Probook 450G1が何故かWi-Fiに繋がらなくなるという不具合が発生。。Wi-Fiのデバイスは”無効”と表示されていて、個人で解決するのはほぼ不可能だと思っていました。

 

とりあえず、チャットでhpに問い合わせてみたところ、シリアルナンバーが必要とのこと。そんなときは、hp Support Assistant でいつも通り確認。チャットにはかなりタイムラグが有るようで、待ち時間でhp Support Assistant をつついたところ、診断とツールの中のHPネットワークチェックという物がありました。

 

あれ、ひょっとして!?と思って実行してみると、治りました。

バイスの設定を初期化したら治ったようです。

 

めでたしめでたし。。

 

hpのパソコンでWi-Fi関係の不具合が出たらぜひ、試してみてください。