ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

ハードオフでジャンクの3.5mmステレオオーディオケーブルを購入

皆さんこんばんは。

最近、先日購入したイヤホンよりスピーカーを使う機会が増えてきました。

ただ、手持ちのスピーカーは4年ほど前にもらったもので、詳しいことはよくわかりません。ただわかっていることは、老朽化が激しいということですw

 

もちろん、Bluetoothなんてのは対応していないので有線でつなげるのですが、付属していたケーブル類がもう断線仕掛けていてまともではありません。あと、電源供給用のUSB-DCケーブルもどこかが断線しているようでかなり工夫しないと通電しません。

 

これは困ったということで早速ハードオフへ。

ジャンクコーナーのオーディオ関連のものが入っている箱の中を漁ると発見しました。

f:id:zakizakishima2:20161127192910j:plain

f:id:zakizakishima2:20161127192920j:plain

どちらも100円でした。もしこれが200円とかだったら絶対買いませんw

 

肝心の動作についてですが、オーディオケーブルの方は無事につながり問題はなかったのですが、DCの方は外形と内径がそれぞれ太すぎて入りませんでした。

無理やりはんだ付けしても良かったのですが、面倒くさかったのとそこまでするなら新しくスピーカー買ったほうがマシだと思ってしまいました。

 

ということで現在Bluetoothスピーカーを探しています。。