ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

和の硝子”雅”ってどうなのよ!?

皆さんこんにちは。

最近忙しくて更新が途絶え気味です。明日から来週の水曜日まではブログをお休みしたいとおもいます。

 

さて、今日は保護フイルムのお話です。

先日友達から保護フイルム選びに困っているという相談を受けました。

友達はiPhone6sユーザーです。保護フイルムも種類が沢山あるので、保護フイルム選びも一苦労です。

選ぶ保護フイルムにも条件があり、最近使っていて目が痛いからブルーライトカットができてガラスでできているものがいいとのこと。

 

早速Amazonで検索をかけてみたところ多数の怪しい商品がヒットしました。

もちろん、ちゃんとしたものもありますが、レビューが異常に高いものや逆に低いもの、異常なほど割引がなされているものが多数あります。

色々比較して和の硝子”雅”というものに決定しました。まだ出たばかりのようで、890円で入手できました。

 

レビューには、屋外だと画面が真っ青になって見にくいということが書いてありましたが、「流石に限度があるから・・・」と気にせずに購入・・・。

 

で、到着して実際に貼ってみたようで感想を聞くと。。。

「青い」

 

で、画面を見るとたしかに。蛍光灯の下ではそこまででもないですが日向に出るとかなり青いです。窓際でも青くなります。想像している青色よりも遥かに青いです。

ブルーライトカット眼鏡の反射したときに映るような透明度の高い青ではなく、絵の具でベッタリと塗っているかのような青になります。

 

スマホが好きすぎて歩きスマホをしてしまう現代人にとっては目の保護ができて更に日向では画面が見えないという素晴らしい仕掛けなのかもしれませんが、窓際でも青くなるようではちょっと迷惑ですよね。。

 

ただ、ガラスの強度自体はたぶん大丈夫だと思うので僕としては

★★★☆☆

星3つです。

 

和の硝子の新たな商品に期待です。