読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

ハードオフで激安・ジャンクのCreative PCスピーカーを購入

 皆さんこんにちは。

ここ数日は暇な時間ができてきたので、以前ハードオフで購入したアンプとスピーカーで音楽を楽しんでいます。

zaki-blog.hateblo.jp

購入して動作確認したときから少し思っていたのですが、低音が少し足りない気がします。もちろん、アンプのBASSつまみを回すと、SONYのスピーカーから低音が出ます。しかし、奏でられるのは申し訳程度の低音で少し寂しく思っていました。

 

というわけで買ってきました。

f:id:zakizakishima2:20170305174800j:plain

Creative ステレオPCスピーカー

 

価格はコントローラー欠品で800円でした。

なお、僕が購入したのは旧製品みたいです。

なんでPCスピーカーを買ったの?

普通のウーファーを購入すればよいのに・・・と思う方もおられるのではないでしょうか。確かにそうです。というかそうするべきでした。

 

入力はステレオミニジャックからのみで、出力はRCAとなっています。

裏面だけをパッと見て、てっきりRCAから入力するものだとばかり思っていたので、買って帰って繋いで後悔という素晴らしい流れに・・・。

 

とりあえず買ってしまったので、

スマホ→ステレオミニジャック→RCA→アンプ(OTTO)→スピーカー

というアンプが無駄になっていますw

 

RCAをスピーカーケーブルに変換するコードとRCAをステレオミニに変換するやつを購入すれば問題なくアンプが生かせると思うのですが、その場合今回のスピーカーよりも高くつくので考え中ですww

 

余談

f:id:zakizakishima2:20170305182836j:plain

ホームセンターで購入したスピーカーケーブルがなんだか気に入らなかったので、ハードオフで60円で買ってきました。音の違いは正直よくわかりません。。

 

今回購入した商品については、動画でも紹介しています。

www.youtube.com