ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

激安Bluetoothイヤホン Tenswall StereoHeadphones TW-G6がやってきた!!

皆さん、お久しぶりです。

以前からXperiaZ5と愛用しているJVCのイヤホンの相性が悪く、ノイズが発生すると何度も書いてきました。しかも、Xperiaで別のJVC製のイヤホンを使用してもノイズが発生するので、新しいイヤホンを買う必要が出てきました。

しかし、新しいイヤホンを買ったとしてもノイズが出る可能性があり、ネットでは同じSONYのイヤホンでも発生するとかしないとか・・・。有線ではどれを買っていいのかわからなかったので、仕方なくワイヤレスイヤホンを購入することにしました。

 

激安イヤホン Tenswall TW-G6

正直なところワイヤレスイヤホンにはそこまでいいイメージはなく、自分の中で「ただ高くて微妙な感じ」というレッテルがなんとなく貼ってありました。しかし、いざAmazonで検索をかけてみるとおもったよりも廉価なBluetoothイヤホンが出るわ出るわ・・・。1000円前後の商品も多数発見しました。

その中で最も人柱が多くて、割りとまともに動いてくれそうな上で激安なBluetoothイヤホンをチョイスしました。やっぱり安心というのも大切で・・・。

!!注意

この商品はTenswallさん(企業)からの提供ではなく、実際に商品を購入してレビューしています。ステマなどでもありませんので、正直な感想を言っているつもりです。!!

 

 

f:id:zakizakishima2:20170710150020j:plain

表面

f:id:zakizakishima2:20170710150031j:plain

裏面

 

箱は至って普通の商品といった印象です。変にAppleを意識してシンプルにしたりしていないという点でここ最近の商品としては珍しいというイメージです。外箱の下辺りにサポートセンターの場所が書いてあるのですが、US・UK・JPとCHが入っていないのが意外でした(気がつくまで中華イヤホンだと思っていました←すいません)。

 

いざ開封!!

f:id:zakizakishima2:20170710150045j:plain

Bluetoothイヤホンの付属品等

 

付属品は、本体、取扱説明書、サポートガイド、MicroUSBケーブル、イヤーパッドでした。ここで気になったのは紙類で、特にサポートガイド。”何か特権を享受できる”とかよくわからない日本語訳とよく中華系説明書にあるようなフォントで書いてありました。日本語訳がおかしくても大体のことはもちろん理解できるのですが、日本に支店があるのでそのあたりはきちんとしてほしかったです。

 

動作確認

R側にある模様と同一化している「多機能ボタン」?を一度押すと電源がつきます。僕の場合は勝手にペアリングモードに入ったと思うので(確か)すんなり接続できました。

実際に使ってみましたが、思ったよりも良いです。ノイズが消えることだけを考えてチョイスしましたが、全体的に想像を上回りました。そして、なによりも驚いているのが低音が聞こえたことです。高音シャカシャカ系をイメージしていましたが、全く違いました。

 

 

総評

ノイズも消え、音もしっかりと出ている上に想像を上回るというあたりがコスパ最強だと感じました。上では触れていませんが、付属品のイヤーピースは大小様々用意されていて親切さを感じられました。

僕の評価としては

★★★★★

星5つです。若干説明書の日本語訳がおかしかったりということもありますが、商品自体の素晴らしさで+-0です。

 

さらにこの商品は1年保証もついていて、Tenswallさんのホームページで登録することで更に半年延長できるみたいです。(ただ、僕はうまくできませんでした・・・。)

興味がある方はぜひ下のリンクで確認してみてください。(Amazonアソシエイトを使用しています。)

http://amzn.to/2uH0fVf

 

 

この記事がいいと思われた方は各種共有ボタンをPUSH!!