ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

Huawei Matebook Dが発売!! 流石世界のHuaweiだと思った

皆さんこんばんは。

 

今日からVegas Pro 15の予約が始まっていて買おうか悩みましたw

今回はsuiteに手ぶれ補正のメルカリがついていないので見送ってもいいかなというのが個人的な感想です。ただ、LUTが使えるようになったからなーと思いつつもDavinciでカバーできるところだしと悩みどころ。。

 

さて、そんなVegasを走らせるのにいいかもしれないPCがついに発売開始しました。

 


Huawei Matebook Dです!!これは久々に面白いものが発売されました。

スペックはこんな感じ。

■MateBook Dの主な仕様
CPU Intel Core i7-7500U(2.7GHz)
メモリ 8GB
ストレージ 1TB HDD
グラフィックス NVIDIA GeForce 940MX 2GB
ディスプレイ 15.6型ワイド(1,920×1,080ドット、タッチ非対応)
通信方式 IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LANBluetooth 4.1
インタフェース USB 3.0 Type-A×2、USB 2.0 Type-A×1、HDMIなど
OS Windows 10 Home 64bit
Amazon.co.jp価格 税込107,978円
カラー スペースグレー

news.mynavi.jp


 このスペックで10万円というから驚きました。ホントに!!

個人的には外部GPUがついていて、それで1.8kgという軽さ!!素晴らしい!!

他のサイトでも取り上げられているようですが、DVDドライブが無し、SDカードスロットなし、US配列のみだそうですが、僕にはちょうどいいかもしれません。

(US配列ってなんだかロマンありますよねww)

 

Huaweiよくやった!!!

 

久々に欲しくなるパソコンを見つけました。

というわけでポチろ.......あれ?お財布にお金が・・・。

 

というのは嘘ですが、本当は自作PCを組む予定だったのですがとあるパーツが高すぎて値下げ待ちの状態で組むのが来年になりそうなんです。で、使っているノートPCも限界なんで代わりを中古で探そうと思っていたところにHuaweiから刺客が・・・。

欲しいwwwwwww

 

まとめ

・10万以下でi7&外部GPU

・1.8kgと割りと軽い

・欲しい。

 

以上です。これはホントに悩みますね。Vegasで悩んだ時間返してほしいわ