ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

1000円で買えてしまうQtuoのワイヤレスマウスを購入ッ!!

皆さんこんばんは。

 

少し前から愛用していたBUFFALOのマウスが調子が悪く、編集などの作業にも支障をきたし始めたのでマウスを新調したいと思っていました。

Amazonを見るとBUFFALO、ELECOM、Logicoolがトップで出て来るのですが、それと一緒にベストセラーという黄色い四角に囲われた謎のマウスが出てくるじゃありませんか!!最初は安心・安全なやつで守りに入ろうかと思ったのですが、ついついこの謎なマウスをカートに入れてしまって決済してしまいました。悪い癖ですw

 

今回買ったのはQtuoワイヤレスマウス

 


僕は今まで使っていたのも白いマウスだったので今回も白をチョイスしました。

"T"みたいなロゴがついてますが、これ実は同じロゴのキーボードがあったりするんでどこかのOEM品なのでしょうね。(ちょっとダサいかな)

けど、写真で見て分かる通り1000円で

 

!!注意!!

この記事はQtuoさんから提供を受けているのではなく、ざっきーが購入してレビューしています。ステマでもありません。

到着したので早速開封!!!

f:id:zakizakishima2:20170909181153j:plain

(若干ボケてます・・・。)

なんとも簡易的なパッケージです。Appleのパッケージはシンプルという言葉がふさわしいですが、この箱は簡素ですね。ほぼバルクみたいな感じです。

付属品は、本体、説明書のみです。ドングルは本体裏側にあるくぼみにセットしてあります。

箱を開けたときも今マウスを眺めてみても「安っぽいな」とは思えません。むしろ前使っていたBUFFALOのマウスのほうが安っぽいです(事実やすかったんでw)。

 

あと、驚いたことに裏返したところに技適マークがありました!!

これはポイント高いですよww

 

あと、裏返したところにEasterntimes Tech と書いてありました。

Eastern Times Technology Co. Ltd

D-09というモデルみたいです。

 

実際に使ってみた。

ドングルをPCに挿して見ると動くようになりましたが、これマウス本体に電源スイッチがないんですね。。これは盲点でした。ここは要改善です。

DPI切り替えもできるみたいで、中心にあるCPIと書いてあるボタンを押すことで5段階で調整できます。ところでDPIなのかCPIなのかはっきりしてくれwww多分DPIだと思いますが・・・w

 

使ってみた感じは、非常にフィットする。おもったより考えて設計してあって、余ってる指を乗せておけるようになっているのが良い。

動作などは至って普通で、ホイールも鳴かず(BUFFALOは大鳴きでした)すべてのボタンが良好で素晴らしい。

だけど、クリック音が少しうるさいといったかんじです。

 

まとめ

思ったよりもコスパが高くてびっくりしました。

ロゴがちょっとダサいけどそれも気にさせない素晴らしい商品だと思いますヨ。

クリック音が少しうるさいのは気になりますが、家庭での使用なら問題ない範囲だと思います。(技適もとってますし)

よって、

★★★★★ 星5つ!!

あとはどれくらい持つかですね。

1年半くらい持てば上出来ではないでしょうか。

 

YouTubeにも動画をアップしておきましたので御覧ください。

www.youtube.com

 

Huawei Matebook D買おうか悩んでます。