ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

ついにHUAWEI Matebook Dがやってきたので開封&レビュー

皆さんこんにちは。

 

以前からHUAWEI Matebook Dが素晴らしいと散々ブログに書いてきましたが、ついポチってしまいました。いつも使っているProbookが微妙なので仕方ないことです。きっとそうです。。

 

MatebookDのスペック

CPU:intel core i7 7500U

RAM:8GB  HDD:1TB 5400rpm Seagate

Display:15.6inchi 1920*1080

GPU:GeForce 940MX

 

ついに届いたMatebook!!

ついに我が家に届きました。が、Amazonの箱がいつもよりもよれよれでした。

中身が無事だったので良かったです。

f:id:zakizakishima2:20170913115739j:plain

外箱はこんな感じです。Appleをイメージしている感じはあります。f:id:zakizakishima2:20170913120822j:plain

 

右下に中国語のシールが張ってあります。中国語のシールは貼らなくても良かったのではないでしょうか。

外箱に汚れがありました。外箱なので割とどうでもいいのですが、どのような商品管理をされていたのか気になります。

 

開封!!

f:id:zakizakishima2:20170913121250j:plain

開けるとすぐにふわふわの布に包まれた本体、その下に説明書、PCリサイクルの紙、ACアダプターが入っていました。驚いたのが中国語の説明書が入っていたことです。ここもつけてほしくなかったです。ついでに日本に出しました感があるようなないような。

 

本体はかんな感じ(上)です。下はこれまで使ってきたPCですが、Matebook Dは圧倒的に薄いです。重さも若干軽くなりましたが、薄さの割にハイスペックなので仕方ないことかと思いました。

f:id:zakizakishima2:20170913121546j:plain

 

Matebookのポート類は、右にUSBが1つ、左にはUSBが2つ、HDMIが1つ、マイク・イヤホンジャックが一つとなっています。なお、排気口は本体の下部に設置されています。ここでも分かる通り完璧にMacBookProみたいな作りになっているような気がします。が、薄さを重視するとこうなるのでしょう。

 

動画編集や記事作成などで使ってみた感想

買ってすぐのときは動作が重かったですが、少しするとかなり安定しました。

動画編集をして書き出してみましたが、特に恩恵を感じませんでした。ひょっとしたら書き出し時間とか短くなっているかもしれませんが、前のPCの書き出し時間を覚えてないのでよくわかりませんでしたw

ネットで色々と意見されているUSキーボードですが、ボク個人としてはBackspaceが広くて前PCよりも快適です。

ただ、ひとつ。

ファンが煩い。

 

とりあえず買ってすぐの感想はこんな感じです。

次回の記事で詳しく書きます。

 

YouTubeに動画をアップしておきましたので御覧ください。

www.youtube.com