ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

コスパ最強!!ALPRANGの激安の三脚がやってきたので早速レビュー!!

皆さん、お久しぶりです。と挨拶するのが定番になってきてます。

 

さて、いつも映像を撮影するときは三脚を使うのですが、それがなんとも貧弱な三脚でとにかく細くてとにかく映像の撮影に向いていないと思われるルックスをしています。それもそのはず。ハードオフで800円だったんでww

 

そろそろまともな三脚が欲しいと思い、いつもならハードオフに行くところですが、ちょっと成長しました。今日はAmazonで物色...

 

 

結局候補はこの3つに絞られました。

絞る際の基準として、水平がついている、耐荷重が同価格帯の一般的な商品よりもある、安い。(Neewerには水平器がついていなかったような気がします)

結局ALPRANGの三脚にすることにしました。

決めては値段でしょうか。僕が購入したときは2000円で売っていて、安いのにかなり丈夫そうに見えたので決定しました。(どうやら数日前に2000円バージョンのページがなくなったようです)

Neewerはかなり有名所で、買ったとしても間違いはないと思います。

※ALPRANGの三脚に似たような三脚が多数Amazonで見つけられましたが、果たして同じものだったのかは不明です。。

 

届いたので開封ッ!!

Amazonの箱に入ってくるのかと思ったら殺風景な細長い箱に伝票が貼ってありました。

f:id:zakizakishima2:20171129162205j:plain

内容物は至ってシンプル。

内容物は、三脚、説明書、入れ物です。シンプル?で非常に良いと思います。

この価格で入れ物がつくのは良いですね。

使ってみた感想としては、やはり以前使用していた三脚よりもしっかりとしていて標準レンズをつけた一眼くらいまでなら余裕で耐えられそうでした。首を伸ばすときにわざわざハンドルを回さなくてはいけないというところは少し不便でしたが、そこ以外は非常に満足のいく商品だったと思います。

 

今現在、同じ商品を購入することは不可能に近いです。ブログ記事を書こうと思ったらもうそこにページはありませんでした。。。w

4200円出してよくわからん三脚を買うのは微妙なところかもしれませんね。

 

もし、同価格帯でしっかりした三脚がほしい方がいらっしゃいましたら、Neewerの三脚が良いかと思います。

 

Neewer ポータブル56インチ/ 142センチアルミニウムカメラ三脚 3-Wayスイベルパンヘッドと収納袋付き Canon Nikon Sony DSLRカメラ、DV ビデオカムコーダに対応 最大耐荷重8.8ポンド/ 4キロ(青)

 

ちなみに、ステマではありませんよ!今のところ企業提供のお話は一度も来てませんw