ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

ハードオフで500円で売っていたスピーカーが良かった話。

皆さんこんにちは。

ここのところ月一更新が当たり前になってきました。ネタが無いというのと更新しようと思うことが少なくなってしまいました。

 

さてさて、現在我がオーディオはsansui au-d607xにSONYのコンポについていたようなスピーカーを繋げて使っています。

オーディオ好きの方からすれば「もったいない...」ことかと思いますが、自分にあったスピーカーとは何なのか未だにわからず、この状態です。

 

さて、前置きはこのへんで。

いつものようにフラッとハードオフへ。安定の商品量で一安心。と、目線を下げて再び上げると、あんなところに3wayスピーカーが!!しかも500円!?

・・・・20分後・・・・

ご購入。

500円であってもかなりでかい。個人的にはグッドなお買い物でした。

値札には

SONY SS-V525AVだよ。

・動作OK

以上でした。

コーンの状態もよく、特に破れているわけでもなく裏があるのかと思いました。が、特にそういうことはありませんでした。

 

www.youtube.com

動作確認の様子です。

動画ではD607Xではなく、A815GTですがそこはキニシナーイw

アンプがあまり良くないのでつまらない音がしてますが、問題なく動いてくれたのでOKです。

 

ちなみにこのスピーカーについて調べてみると、どうやら90年台に発売されたコンポについてきたやつらしいです。今はコンポにこのサイズの3wayスピーカーはまずないですよね。

 

これ、お得?