ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

HUAWEIのサポートが超絶神対応だった件。

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

 

この1か月ほど非常に忙しく、ブログの更新どころではありませんでした。。やっと暇を見つけたのでちょっとだけためていたネタを消化していこうと思います。

 

昨年の9月ごろにHUAWEIのMateBook Dを購入しました。

zaki-blog.hateblo.jp

で、このレビュー記事を投稿した8日後、こんな記事を投稿していました。

zaki-blog.hateblo.jp

この記事の中で僕は

欠点1:負荷がかかると音にノイズが乗る。

これはどのようなときに発生しているのかイマイチよくわかりませんが、負荷がかかって高温になった際に必ず本機に搭載されているスピーカーもしくはイヤホンジャックから流れてくる音に「ブツッ、ブツッ」とノイズが入ります。

これはかなり迷惑です。スピーカーだけでなくイヤホンジャックに接続したイヤホンからも流れるので気になります。音楽を聞いても結構主張してくるタイプなので集中できませんw

HUAWEIさん、どうにかしてください。

追記:問い合わせたところ、現象を確認するために修理センターに送らないといけないそうです。少し手間ですし、今のところこの不具合が発生しているのは日本国内で僕だけのようなので様子見です。

そういえば、不具合が発生したときは必ずVegasが立ち上がっていたような・・・。

 

 とかなんとかいろいろ書いてました。要約すると、不具合があるということです。

ここではVegasが原因かもみたいなこと書いてますが、そんなことなくてMinecraftとかでもブツブツノイズが載っていました。。

 

で、結局ノイズ問題が我慢できなくなり、昨年の11月ごろ(だったような)にHUAWEIの修理センターに送りました。

5日後(はやい!!!)、HUAWEIからパソコンが送り返されてきました。

明細に書かれていた担当者さんからのコメントには

「現象を確認できませんでした。」

はー!?このパソコン、サポートセンターについたとたんネコ被りやがった!!とか、まあ前例ないから仕方ないか・・・と思いましたが、次の1行をみて驚きました。

「念のため、マザーボードを交換しておきました」

えー!?

本当に驚きました。他メーカーだったらこういう状況だとなにもされずに帰ってくることが多いと思いますが、このあたりはポイント高いですね。

 

結果、ノイズ問題完治!!!

 

本当に感謝しています!!

1か月くらい前にも突然パソコンが落ちるという鬼畜な不具合に見舞われ、対処方法を聞くためにHUAWEIサポートに連絡したところ、

「以前修理された際に問題があった可能性がありますので、一度検査してみます」

とのこと。

またまた1週間後にパソコンが帰ってきて、マザー交換で無事完治しました。

このときも他メーカーだと初期化をごり押して治らなかったりするので、ポイント高いです!!

 

4月から新生活を始められる方も大勢いらっしゃるかと思いますが、その際にPCが必要な方はHUAWEIのPCもいいかもしれませんよ。

MateBookDはちょっと仕様が面倒くさいのでお勧めできませんが、MateBookXくらいなら薄くて軽くてお値段もそこまで高くないので良いかもしれませんよ。

 

 

あ、ステマじゃないですw