ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

NewPCを買ったが結局中古ワークステーションにした話

皆さんこんばんは。

お久しぶりです。たまったネタを消化するとか言って1回しか更新してないじゃないか!!と思われる皆さん、

ごめんなさい

 

やはり月一未満更新に慣れてしまっていますw

というかいつも見てくださってくれている方がどれくらいいるのか気になるところです。

 

さて、このブログを始めた当初からPCが欲しい、すごくほしい、、としつこいくらい書いてきましたが、やっとNewPCを購入しました。

が、中古です。

 

さんざんiMacDell XPSや自作など様々迷いましたが、結局中古のワークステーションに落ち着きました。

スペックは下記のとおりです

DELL Precision T5610

CPU:intel Xeon E5 2670v2 *1

Mem:32GB DDR3

GPU:Quadro k2000

SSD:SUNEAST 240GB

HDD:Seagate 2TB

 

驚くべきはこの価格です。

71000円

もう満足すぎるスペックです。この値段で10コアでほんとに運がよかったような。。

 

SSDは標準ではついてこなかったのでAmazonで一番安いものに換装してみました。

 

正直、きちんと認識してくれて使えさえすればどれでもいいのです。

それすらできないものは黙ってごみ箱。

 

さて、この環境に移行してから生じた問題が一つあります。

VegasでGPUを使った書き出しができない。。。

ドライバも確実に当たっているはずですし、Davinciでは使えたのになぜかVegasでは受け付けてもらえず。。ついに僕にとってVegasはごみと化してしまいました。

というわけで、Davinciに完全移行ですね。