ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

【最強の骨伝導ヘッドホン】AfterShokz Aeropexがやってきた!!

骨伝導イヤホンってご存知でしょうか。

数年前に流行って一時期ブームになりましたが、実は今でも販売されています。

ちょっと紹介してみます。

そもそも骨伝導イヤホンって?

骨伝導イヤホン」とは、音の振動を鼓膜から聴覚神経へ伝える通常のイヤホンとは違い、“骨”を震わせて聴覚神経に直接音の振動を伝えるイヤホンです。耳の穴をふさがずに使用できるので、使いながらでも周囲の音を聞くことができ、また、鼓膜を介さずに音を伝えるため難聴を抱える人でも音楽を楽しめます。

耳にかけるだけでハイレゾ級の音質を楽しめる骨伝導イヤホン「EarsOpen」を体験 - 価格.comマガジン 

 

この説明にすべてが凝縮されていますが、要するに震えて音を出すようなタイプです。カナル型イヤホンなど耳に入れるタイプではないので運動中や周りの音を取り込む必要がある環境で手軽に使えます。

 

AfterShokzシリーズについて

AfterShokzは業界随一の骨伝導ヘッドホンブランドです。価格は少し高価ですが、はっきりいって安物の骨伝導イヤホンとは比べ物になりません。

 

AfterShokz Aeropex着弾!!

製品仕様

品番: AS800   電池:
 
リチウムポリマーバッテリー
スピーカータイプ:
 
骨伝導変換器
 
 
バッテリー駆動時間:
 
最大8時間
 
周波数特性:
 
20Hz~20KHz
 
 
待機時間:
 
最大10
 
感度:
 
105 ± 3dB
 
 
充電時間:
 
2 時間
 
マイク特性:
 
-38dB ± 3dB
 
 
重量:
 
26 g
 
対応プロファイル:
 
A2DP, AVRCP, HSP, HFP
  保証期間: 2年間
充電電圧: 5.25 V  
 
防水規格:
IP67
 
スピーカーインピダンス:
 
8.5hm ± 20%
 
 
バッテリー容量:
 
145 mAh
Wireless range:
 
33 ft (10m)
  最大RF出力 0dBm
周波数帯域:
 
2402MHz~2480MHz
  Bluetooth®  Version

Bluetooth® v5.0

https://aftershokz.jp/collections/all/products/aeropex

まずはスペックです。保証期間が2年あり、バッテリーを搭載するような機器ではかなり長い部類に入ります。IP67防水にも対応しているのでお風呂で使う、といった使い方も可能です。

 

開封の様子や付属品など商品の詳細はこちらで確認できます!↓

 

f:id:zakizakishima2:20200207151714j:plain

AfterShokz Aperopex

これがそのAftershokz Aeropex!!!後ろのワイヤー部分が結構頑丈で、曲がりにくいです。ジムなどでも問題なく使えそうでした。

f:id:zakizakishima2:20200207152045p:plain

マグネット充電

動画を見ていただければわかりますが、マグネット充電になっています。いちいちコネクタに刺さなくていいので結構便利です。また、キャップし忘れて端子が錆びるなどのトラブルもなくなりそうです。

 

実際に使ってみて

自転車に乗りながら装着してみましたが、結構快適でした。何より、耳を塞がないのがいいですよね。

肝心の「音」ですが、音場が広くて結構イケてます。

骨伝導イヤホンだから大したことないのかな?と思いましたが、結構裏切られましたwただ、近年よく見る、音を低音だけで評価するような方には向かないと思いました。

この商品は”防水であり、耳を塞がずに音楽を楽しめる!”という部分に価値があります。もし、気になったら商品ページをチェックしてみてくださいね。

 

 

●AfterShokz Aeropex購入ページ

AEROPEXaftershokz.jp

 

Amazon商品ページ

https://amzn.to/39cSOsm

 

 

開封の様子や付属品など商品の詳細はこちらで確認できます!↓