読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

hp ENVY 5530 を3500円で購入!!

みなさん、こんばんは。

ざっきーといいます。

 

早速ですが、皆さんプリンターを持っていますか?

僕は、家族共有のプリンターしかないのですが、とある事情でもう一台必要になりプリンターを調達することに・・・。

 

「どうせ、ハードオフのジャンクで満足しちゃうんだろうなぁ」(ジャンカーですw

とか考えながら、某Y電気へ。

期待もせず、プリンターコーナーに足を運ぶとそこには真新しいプリンターが並んでいました。すると、地面に5つか6つほどプリンターの箱が・・・。

 

 

期待もせずに、箱についていた値札をみるとhpプリンターが3500円!?

その横にあって某E社のプリンターは3600円、某C社に至っては2700円でした。

 

はい。

買ってました。

hp ENVY 5530

f:id:zakizakishima2:20160825002251j:plain

どうやら展示品処分セールだったようで、運よく確保できました。

この日セールじゃなかったら今頃、ハードオフで買ったカラー印刷がまともにできないような1000円ぐらいのプリンターで満足してたんだろうなww

 

というわけで、開封!!

最近のプリンターは本体が安くてもインクがくそ高いとかよくある話です。

f:id:zakizakishima2:20160825002229p:plain

どんっ!!

本体はこんな感じです。

かなりコンパクトになりました。

(この写真ではかなりきれいに見えますが、箱から出した状態は空気に触れるところなくないか!?レベルに無茶苦茶シールが貼ってありました)

 

f:id:zakizakishima2:20160825003050j:plain

付属品はこんな感じです。

あれ?と思う方もいるかもしれません。

そう、インクが3色一体型です。これが何を意味するかというと、例えば青色がなくなったとすると3色で1つのインクなので1色のために買い替えなければなりません。

はい、ここでhpは儲けてるんですねw

とか、文句をたらたらといっていますが、1週間ほど使ってみて大分気に入りました。

 

今まではbrother DCP-J952Nを使っていて、家に届いたときは印刷速wwwと驚きましたが、こいつはさらに速いです。

さらに、便利な機能がたくさんついています。

例えば、e-Print。ファイルをプリンタに割り当てられてるメールに送るだけで印刷してくれるという神機能。これで、出先などから印刷できます。

 

hpのプリンターはネットでも賛否両論あり、個人的にはインクのこと以外は賛側です。

また今度紹介しますが実は、メインのノートパソコンもhp製なのです。

パソコンについてはかなり泣かされました。

 

ただ、プリンターはそういうことがないことを祈っている★

 

開封の様子や、印刷速度などは下の動画でご確認を★

www.youtube.com