ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャンク一眼"Nikon D100"を買ってみたついでにジャンクレンズも買ってみた

皆さんこんにちは。 実は以前、NEX-5を所有していたのですがビデオカメラを購入する際にドナドナしてしまい割と後悔していました。 とりあえず、形だけでも...と(僕の悪い癖です)ヤフオクに縋った結果、今から15年以上前に発売された一眼レフを激安で手に…

HI-DISCは本当に太陽誘電の技術を引き継いでいるのか

どうも、こんにちは。 またまたお久しぶりな更新です。 ここ数ヶ月ほどはオーディオで音楽を楽しむ際はCDを使ってるのですが、ほんの少し前に太陽誘電の技術を引き継いだ磁気研究所の「HI-DISC」なるものを購入しました。 太陽誘電は皆様がご存知の通り、最…

Vegas Pro 16が発売開始したけどぶっちゃけいらない...

皆さん、こんばんは。 今年もVegasのアップデート時期がやってきました。今年も昨年同様8月28日に新バージョン16が発売開始されました。 www.vegascreativesoftware.com 今回は以下の機能が追加されたようです。 ・HDR color support ・Video Stabilization …

AKG Y20がすばらすぃのでちょっとご紹介

皆さんこんばんは。 突然ですが、継続は力なりという言葉をご存知でしょうか。 このブログをご覧になっている方の大半はご存知だと思います。僕も知っています。 しかし、この”継続”が苦手な僕はこのブログを3日ぼうずどころか1日で丸坊主です。ということで…

Softbank Airを半年使った感想。。おすすめしてるサイトは99.999%アフィリエイト目的!?

皆さんこんにちは。 実はiPhone8plusをsoftbankで契約した際、ついでにsoftbank Airも契約しました。 ということで、airを半年以上使った感想を書いていきます。 容赦しません。 そもそもsoftbank airって? 契約までの流れ 理論値と程遠い速度 解約まで考え…

CANARE L-4E6Sを使って自作RCAケーブルを製作

皆さんこんばんは。 書きたいことはそれなりにあるのですが、夏バテですかね?全くやる気が出ませんw ココ最近はiPhoneにイライラさせられることが多く、次はiPhoneを選びたくないなと思っています。 さてさて、そんな僕にブログを書かせる気にさせてくれた…

HUAWEI Matebook D 2017の不具合が多すぎるんだが...。

皆さん、こんにちは。 お久しぶりです。ネタがなかったわけではないですが、ブログ更新しなくちゃと思いながら毎日就寝していました。 さて、昨年の9月にHUAWEIの渾身の?PCである「Matebook D」を購入しました。 zaki-blog.hateblo.jp zaki-blog.hateblo.jp…

新しく発表されたXperiaについて思うこと

皆さんこんばんは。 先月あたりに新しいXperiaである「XperiaXZ2」が発表されましたね。 そして、今日、「XperiaXZ2Premium」が発表されました。 k-tai.watch.impress.co.jp 正直言いましょう。 だせぇ 今回のデザインの何が悪いのか。 今回からベゼルが薄く…

NewPCを買ったが結局中古ワークステーションにした話

皆さんこんばんは。 お久しぶりです。たまったネタを消化するとか言って1回しか更新してないじゃないか!!と思われる皆さん、 ごめんなさい やはり月一未満更新に慣れてしまっていますw というかいつも見てくださってくれている方がどれくらいいるのか気に…

iiyama ProLite 31.5インチモニターを購入したけどでかい。

皆さんこんにちは。 桜も各地で開花し、新生活をはじめられた方も多いのではないでしょうか。 さて、何週間か前にAmazonでタイムセール祭りみたいなものをやっていましたが皆さんは何かゲットされましたか? 僕は以前からNewPCを購入したいと考えていて、そ…

HUAWEIのサポートが超絶神対応だった件。

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。 この1か月ほど非常に忙しく、ブログの更新どころではありませんでした。。やっと暇を見つけたのでちょっとだけためていたネタを消化していこうと思います。 昨年の9月ごろにHUAWEIのMateBook Dを購入しました。 zaki…

ハードオフで500円で売っていたスピーカーが良かった話。

皆さんこんにちは。 ここのところ月一更新が当たり前になってきました。ネタが無いというのと更新しようと思うことが少なくなってしまいました。 さてさて、現在我がオーディオはsansui au-d607xにSONYのコンポについていたようなスピーカーを繋げて使ってい…

I-O DATAのGV-HDRECを使ってなんちゃってVideoAssistを実現

皆さん、あけましておめでとうございます。 今更かよ!って感じですが、15日まではあけましてシリーズの有効期間だと考えてますw さて、実は少し前からビデオカメラに興味を持っていて、ずっと手に入れたいと考えていました。民生機よりも業務機で勉強がした…