ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクで落札した1900円のフルHDモニターを紹介してみる

皆さんこんばんは。 MateBookを導入したことにより、解像度が大きくなって作業が捗るようになりました。しかし、2つのソフトを同時に使うことが多く、切り替えがなかなか面倒くさいです。これまではスクエア型の中古で買ったモニターを使っていたのですが、…

HUAWEI MateBook Dを1週間使ってみて気がついた欠点

皆さんこんにちは。 HUAWEI MateBook Dを購入してから約1週間程たちました。 しっかり僕のノートPCとして活躍してくれているのですが、MateBook Dを使ってみて3つの欠点がわかったのでご紹介します。もちろん、使用環境にもよるので一概にそうとはいえない…

HUAWEI MateBook Dを一晩使ってみた感想

皆さんこんばんは。 昨日、HUAWEI MateBook Dについての記事を上げましたが、一晩使ってみて気がついたところや感想を書いてみます。参考までに。 HUAWEI MateBook Dスペック Intel Core i7 7500U 8GB RAM 1TB HDD GeForce 940MX 良いところ ・本体がコンパ…

ついにHUAWEI Matebook Dがやってきたので開封&レビュー

皆さんこんにちは。 以前からHUAWEI Matebook Dが素晴らしいと散々ブログに書いてきましたが、ついポチってしまいました。いつも使っているProbookが微妙なので仕方ないことです。きっとそうです。。 MatebookDのスペック CPU:intel core i7 7500U RAM:8GB H…

1000円で買えてしまうQtuoのワイヤレスマウスを購入ッ!!

皆さんこんばんは。 少し前から愛用していたBUFFALOのマウスが調子が悪く、編集などの作業にも支障をきたし始めたのでマウスを新調したいと思っていました。 Amazonを見るとBUFFALO、ELECOM、Logicoolがトップで出て来るのですが、それと一緒にベストセラー…

Huawei Matebook Dが発売!! 流石世界のHuaweiだと思った

皆さんこんばんは。 今日からVegas Pro 15の予約が始まっていて買おうか悩みましたw 今回はsuiteに手ぶれ補正のメルカリがついていないので見送ってもいいかなというのが個人的な感想です。ただ、LUTが使えるようになったからなーと思いつつもDavinciでカバ…

音楽聴き放題サービスに加入してみたい

皆さんこんばんは。 僕は音楽をよく聞くのですが、曲を買おうとすると高いです。一曲250円ほどかかるので少し考えものです。 なので、この際だから音楽のストリーミングサービスに加入しようかなと考えています。どのサービスも月額定額で、聴き放題なので非…

Canon FL 50mm F1.8を使ってみた話

皆さんこんばんは。 以前から一眼レフが欲しくて仕方なかったのですが、ついに手に入れました。中古でw SONYのNEX-5という一昔に流行ったミラーレスですが、FullHD60iで映像も撮影できますし、何と言ってもコンパクトですから。 ここまでは、普通のお話です…