ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

コスパ最強!!ALPRANGの激安の三脚がやってきたので早速レビュー!!

皆さん、お久しぶりです。と挨拶するのが定番になってきてます。 さて、いつも映像を撮影するときは三脚を使うのですが、それがなんとも貧弱な三脚でとにかく細くてとにかく映像の撮影に向いていないと思われるルックスをしています。それもそのはず。ハード…

Black Magic Design Fusion 9をまともに使えるようになってきた件

皆さんこんばんは。 だいぶ前にAdobeのソフトの代替ソフトを考えてみました。 zaki-blog.hateblo.jp ここではPhotoshopの代わりにAffinityPhoto、Illustratorの代わりにAffinityDesigner、PremiereProの代わりにVegas?みたいなところでしたが、一番困ったの…

iPhone8 Plus向けの格安ケースを比較してみよう

皆さんこんばんは。 スマホを使う上で大切な行事といえばケース選びです。iPhoneはケースバリエーションが豊富で見てるだけでも楽しいですよね。 しかし、これまで使っていたXperiaはケースの種類が少なく、安価なものは作りが粗末で高くてもなかなか自分に…

Xperia Z5からiPhone8 Plusに乗り換えた正直な感想

皆さんこんばんは。 ブログが始まって以来かなりXperiaZ5について書いてきましたが、先日機種変更しました。これまでXperiaを使っていたので、Xpeiraを選んでも良かったのですが、新しいXperiaはまだ取扱がなかったので先日発売されたばかりのiPhone 8Plusに…

MAGIX Vegas Pro 15を使ってみた正直な感想

皆さんお久しぶりです。 以前からVegasPro15のことを何度かブログで取り上げてきましたが、9月末に思い切ってこれまで使っていたVegasPro13から乗り換えてみました。 以下が15で追加された新機能です。 UIがリニューアル、カスタマイズ性も向上 最新のグラフ…

ヤフオクで落札した1900円のフルHDモニターを紹介してみる

皆さんこんばんは。 MateBookを導入したことにより、解像度が大きくなって作業が捗るようになりました。しかし、2つのソフトを同時に使うことが多く、切り替えがなかなか面倒くさいです。これまではスクエア型の中古で買ったモニターを使っていたのですが、…

HUAWEI MateBook Dを1週間使ってみて気がついた欠点

皆さんこんにちは。 HUAWEI MateBook Dを購入してから約1週間程たちました。 しっかり僕のノートPCとして活躍してくれているのですが、MateBook Dを使ってみて3つの欠点がわかったのでご紹介します。もちろん、使用環境にもよるので一概にそうとはいえない…

HUAWEI MateBook Dを一晩使ってみた感想

皆さんこんばんは。 昨日、HUAWEI MateBook Dについての記事を上げましたが、一晩使ってみて気がついたところや感想を書いてみます。参考までに。 HUAWEI MateBook Dスペック Intel Core i7 7500U 8GB RAM 1TB HDD GeForce 940MX 良いところ ・本体がコンパ…

ついにHUAWEI Matebook Dがやってきたので開封&レビュー

皆さんこんにちは。 以前からHUAWEI Matebook Dが素晴らしいと散々ブログに書いてきましたが、ついポチってしまいました。いつも使っているProbookが微妙なので仕方ないことです。きっとそうです。。 MatebookDのスペック CPU:intel core i7 7500U RAM:8GB H…

1000円で買えてしまうQtuoのワイヤレスマウスを購入ッ!!

皆さんこんばんは。 少し前から愛用していたBUFFALOのマウスが調子が悪く、編集などの作業にも支障をきたし始めたのでマウスを新調したいと思っていました。 Amazonを見るとBUFFALO、ELECOM、Logicoolがトップで出て来るのですが、それと一緒にベストセラー…

Huawei Matebook Dが発売!! 流石世界のHuaweiだと思った

皆さんこんばんは。 今日からVegas Pro 15の予約が始まっていて買おうか悩みましたw 今回はsuiteに手ぶれ補正のメルカリがついていないので見送ってもいいかなというのが個人的な感想です。ただ、LUTが使えるようになったからなーと思いつつもDavinciでカバ…

音楽聴き放題サービスに加入してみたい

皆さんこんばんは。 僕は音楽をよく聞くのですが、曲を買おうとすると高いです。一曲250円ほどかかるので少し考えものです。 なので、この際だから音楽のストリーミングサービスに加入しようかなと考えています。どのサービスも月額定額で、聴き放題なので非…

Canon FL 50mm F1.8を使ってみた話

皆さんこんばんは。 以前から一眼レフが欲しくて仕方なかったのですが、ついに手に入れました。中古でw SONYのNEX-5という一昔に流行ったミラーレスですが、FullHD60iで映像も撮影できますし、何と言ってもコンパクトですから。 ここまでは、普通のお話です…

Adobe製品の代替、PC選びに非常に困っている。意見求ム。。。

皆さんこんばんは。 先日の記事で書いたとおり、使っているhp Probook 450G1がガタガタになってきました。そろそろ買い替えたいところです。 先日の記事では書いていませんでしたが、実は買い替えたい理由がもう一つあります。現在使用しているパソコンはオ…

ヤフオクでジャンクノートパソコンをゲット!!

皆さんこんにちは。 ここ最近、ホンットにメインPCであるhp probook 450g1のゴミさ加減にイライラします。実は去年までWindows10で快適に使えていたのですが、今年の2月辺りからWi-Fiが使えなくなる不具合が多発するようになりました。メーカーに問い合わせ…

激安Bluetoothイヤホン Tenswall StereoHeadphones TW-G6がやってきた!!

皆さん、お久しぶりです。 以前からXperiaZ5と愛用しているJVCのイヤホンの相性が悪く、ノイズが発生すると何度も書いてきました。しかも、Xperiaで別のJVC製のイヤホンを使用してもノイズが発生するので、新しいイヤホンを買う必要が出てきました。 しかし…

au PHOTO-U TVがやってきた!!【旬じゃない商品レビュー】

皆さん、お久しぶりです。 最近ブログを書く時間を確保できずにいましたが、やっと確保したのでだいぶ前に購入した商品のレビューをしてみます。 でかいテレビはいらんがスマホのでは小さい お風呂でテレビを見たりしようと思うと、最近のスマホはほほ全てア…

au XperiaZ5 SOV32のAndroid7.0アップデートの感想と1週間経過レビュー

皆さんこんにちは。 少し前の話題ですが、XperiaZ5にAndroidのアップデートがやってきました。 Android6.0に特には不満はなかったのですが、新しいものにはできるだけ飛びついておきたい性格もあってアップデートしてみることにしました。 アップデートにつ…

蔵から三洋電機 MR-X920が出土したので紹介

皆さん、お久しぶりです。 気がつけば桜のつぼみも膨らんで、もう花が咲いているところもあるのではないでしょうか。 さて、最近はブログを更新しようと思っていたのですが、なかなか書く気が起きず放置していました。ネタはあったんですが・・・ 最近親戚の…

ヤフオクでジャンクカメラ OLYMPUS SP-800UZを落札してみた

皆さんこんばんは。 以前からブログの撮影やYouTube投稿用の動画の撮影は、すべてXperiaでやっています。ですが、少し前から撮影用のカメラが欲しいと思っていたのと、2カメで動画を撮影してみたいと思っていたのでちょうどいい機会なのでヤフオクで落札して…

ハードオフで激安・ジャンクのCreative PCスピーカーを購入

皆さんこんにちは。 ここ数日は暇な時間ができてきたので、以前ハードオフで購入したアンプとスピーカーで音楽を楽しんでいます。 zaki-blog.hateblo.jp 購入して動作確認したときから少し思っていたのですが、低音が少し足りない気がします。もちろん、アン…

京セラ製 Qua Tab 01を中古で買ってみたけど・・・あまりお勧めできない。。

皆さんこんばんは。 最近、忙しくてブログ更新が滞っていました。 さて、まだブログでは紹介していませんでしたが、実はヤフオクでQuaTab01を落札していました。 色はネイビーです。送料込みで8500円でした。 スペックは以下の通りです。 価格.com - 京セラ …

ヤフオクでジャンクのiPhone4を856円で落としてみた

皆さんこんばんは。 新春もネタ切れに悩まされ、気が付けば更新が止まっていました。 以前からApple製品を一度所有してみたいと考えていたのですが、なかなか高額で手が出せずにいました。中古でも価格が以上に高く、iPhone5も同じ世代のAndroid端末では考え…

ハードオフでジャンクなアンプ"OTTO DCA-A300"を購入!!

皆さん、あけましておめでとうございます。 昨年の年末あたりからネタ切れに悩まされており、それを言い訳にブログの更新をサボっていましたw さて、最近愛用していたPC用のスピーカーが寿命で接触が悪くなってきたので買い替えを検討していました。候補と…