ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

brother DCP-J952Nの目詰まりが深刻である!!!

皆さん、こんばんは。 ブログネタが尽きそうです。 今日、久しぶりにbrother DCP-J952Nを使用してみたところな、なんと無茶苦茶かすれてるんです。 なんで久しぶりかといいますと、実は先日買ったhp ENVY 5530 zaki-blog.hateblo.jp ばかり使っていてこちら…

Pioneerミニコンポ X-SMC01BT-Kを半年以上使ってみた感想

皆さんこんばんは。 以前はよくラジカセでラジオを聞いており当たり前のようについているCD機能を使わず放っいましたが、あるとき曲をかけようと思ってCDを突っ込んで再生したところ・・・・・認識しない・・。 あれれ・・・? ということでコンポを購入する…

ハードオフで調達したジャンクキーボードの紹介

みなさんこんにちは。 昔は、デスクトップパソコンが主流でノートはあくまでデスクトップの付属品並みの性能しかありませんでしたが、近年は技術の発達によりノートパソコンで大体のことができるようになりました。 そんなわけで、ノートパソコンのキーボー…

僕が使っているガジェット達(hp Probook 450G1 / SONY Xperia Z5)の紹介

みなさん、こんばんは。 準備しているネタがあるのですが、その物が届かないのでとりあえずのネタとしてガジェット紹介をしていきたいと思います。 さてさて、MyPCはhp Probook 450G1っていうパソコンなんですが、これがなかなかの厄介者で不具合続出。 新中…

メイン機になるはずだったPanasonic CF-R6を修理してみた

みなさん、こんばんは。 突然ですが、Panasonic製のパソコンって結構頑丈ですよね。 僕もそう思って以前、ハードオフで8000円でPanasonic CF-R6を購入しました。 ところが、こいつなかなかの問題児でなんとファンレスモデルなんです。 それに、ミニノートに…

中華製!!激安Bluetoothドングルを購入

みなさん、こんばんは。 皆さんのパソコンには当たり前のようにBluetoothに対応していると思いますが、それは皆さんのパソコンが新しい証拠です。 僕のメインはhp Probookの2014年モデルですが、サブパソコンはWindowsXP全盛期の2006年頃に生産されたCore2Du…

hp ENVY 5530 を3500円で購入!!

みなさん、こんばんは。 ざっきーといいます。 早速ですが、皆さんプリンターを持っていますか? 僕は、家族共有のプリンターしかないのですが、とある事情でもう一台必要になりプリンターを調達することに・・・。 「どうせ、ハードオフのジャンクで満足し…