読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

【雑談】hp Probook 450G1が無茶苦茶遅すぎてそろそろ買い替えたくなってきた件

皆さんこんばんは。

もうちょっとしたらAppleから新製品が発表されますね・・・

といっても、僕はApple製品を一つも持っていません。

デザインは確実ですが、スペックの割に値段が高すぎるという印象です。

iPhone7のイヤホンジャックなしはかなり困るような気しかしません。

 

さてさて、僕のメインマシンであるProbook450G1はかなりの低スぺです。の割にはかなりなハードワークをします。特に動画編集とかをよくやります。

メモリはとりあえず12GB搭載していますが、正直そんなのどうでもよくて8GBあれば十分だと思います。

 

「そろそろ買い替えたいな・・・」

編集の際に、VegasPro13 Editっていうソースネクストで4980円で売ってた定価62000円のソフトを使ってたんですが、正直使い勝手悪すぎます。

基本的な編集はいいのですが、ちょっと凝ったことをしようと思うとやりづらくて仕方ありません。ということで、PC本体と編集ソフトセットで10万円くらいがベストだなという結果に。

 

白羽の矢が立ったのはApple iMac

やはり2012年以降のモデルの中古がいいかな~という感じでしたが、とりあえず新品価格も見ておこうと思い、Appleのサイトに行くと、

f:id:zakizakishima2:20160907230350p:plain

!?

特別な物が届いたよ!!チョイ待ち

 

だそうです。

ということは、数時間後にあるAppleの発表会でiMacが発表されるっていうことですかね!?

違ったらすいません。。

 

できるだけ早く変えたいという話でした!!