ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

”おすすめの動画編集ソフト”を紹介しよう

皆さんこんばんは。

最近、”おすすめの動画編集ソフト何?”って聞かれたのですが、いつも使っているVegasはどちらかといえばプロ向きで初めて動画を扱う人にとっては非常に使いにくい仕様になっています。

僕が今まで使ってきたソフトは

Windowsムービーメーカー→デジ蔵についてきたよくわからないソフト→(VideoStudio)→PowerDirector10→VegasPro13という風な感じです。

 

今考えてみると、僕の動画編集の基礎を作ってくれたのはVideoStudio、PowerDirectorあたりだと思います。

 

 

VideoStudioは機能が少ない割に高額といった印象でした。使いやすかったのですが、動作が重くて編集に手間取ったことを記憶しています。ただ、非常にきれいな映像が出力できていました。

PowerDirectorはVideoStudioよりもパワーアップして機能が多くなっています。

ただ、出力時の映像が比較的汚いです。動作は比較的軽いのですが、よく落ちたなーと言った印象です。

 

個人的には初心者にはPowerDirectorをおすすめします。

このソフトは割りと他のソフトを真似て作ってあるので、すっと他のソフトに移行できます。僕はEDIUSを使う機会が増えたのですが、このソフトを使っていたお陰でかなりスムーズに移行できました。