ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

iMacがほしいんだけど、aliexpressを見るともっと欲しくなる・・・?

皆さんこんにちは。

動画編集をする度にいつも使っているノートPCのスペックの低さをひしひしと感じます。その度に「新しいパソコンほしぃ!!」と思ってしまいます。

 

さてさて、以前から気になるいろいろなPCの比較をしてきました。

結局、hpのPavilionWaveにしたのですが、よくよく考えてみると拡張性が皆無でメモリ増設すらできないというかなりの爆弾でした。結局のところ、ゲーミングPCが一番良い選択になります。

ただ、持ち運ぶ予定は今のところないのでデスクトップにしたいところです。さらにどっしりとした巨大な本体をモニターの横においてもいいのですが、できればコンパクトにまとめたいです。

そうなると必然的にiMacあたりになるのではないでしょうか。

 

以前、スペックと値段が比例していないと言っていましたが、メモリ増設もできますし少なくとも地雷ではないことは確実です。

では、今使っているWindowsだけのソフトはどうする?という素朴なギモンが生まれますが、なんとMacにはBootCampという便利なソフトがあるんですね。。

なので、VegasもMacで使えます。

 

となると、MacOSそんな使わないじゃん・・と思ったあなた!!

そうです。今のところ使う予定は殆どありません。

となると、やっぱりWindowsPC買ったほうが良くない?となってしまいますよね。。

見つけました、iWindows。

ja.aliexpress.com

 

恥ずかしくて使えません。。