ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

新しいモニターがすごくほしいので比較してみる

皆さんこんにちは。

最近、編集する際にデュアルディスプレイでするのですが、色の発色が悪くて色の補正がうまくいきません。

それもそのはず、DELLの17inchモニターを使っているのですが、パソコン工房で中古で買ったものなので品質もへちまもありません。

今回は、PCモニターでゲームもしたいのでHDMIが2ポートついているという点に絞って比較してみます。

 

 

ViewSonic VX2363Smhl

HDMIが2ポートついていて、アメリカの老舗のメーカーということでかなり良い所い商品です。

 個人的にはデザインが少し残念ですが、基本的にフレームの内側に映っている画像しか見ないのであまり気にならないと思います。

23inchで18000円です。価格設定は少し高めです。

ただ、IPSパネルを採用しているようでかなり期待できます。

フリッカーフリーという機能も搭載しているようです。

 

 Asus VX248H

 

Asusのゲーミングモニターです。応答速度もめちゃくちゃ早いです。

個人的にはゲーミングは必要ないかな・・・という感じでしたが、ゲーミングがこの価格で手に入ると考えると非常に良い製品だと思います。

TNパネルを搭載しているそうです。

レビューを読んでみると不良品報告がちらほらと・・・。

実際に使ってみないとわかりませんが、もし使っておられる方がいらっしゃいましたら情報お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 acer S236HLtmjj

デザインはなかなか面白いと思うのですが、フリッカーフリーなどの目を保護するような機能がついていない点が個人的には非常に残念です。

価格は若干高いです。 

 

 

個人的には最初に紹介したViewSonic製のモニターが一番いいのではないのかなと思います。Asusのモニターは応答速度は速いと思いますが、IPSパネルを体験したかったので今回は見逃したいと思います。acerのほうはIPSパネルを搭載しているようですが、不良品の報告があまりにも多いことと、目の保護をするための機能がついていないので見逃します。

 

※この記事のリンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。