ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

中華スマートウォッチDZ-09をかなり使ってみた感想

皆さんこんにちは。

かなり前に中華スマートウォッチのDZ-09を紹介しました。

zaki-blog.hateblo.jp

 

初めて触った感触としては非常に良かったのですが、毎日使う道具と考えると少し微妙な気がしてきます。

このDZ-09には標準で画面の保護フイルムが付属するのですが、なぜか大量の気泡とホコリも一緒に入ってくれます。ボク個人としては腕時計の画面に気泡が入ったくらいだと特に何も思わないのですが、周りから見ると非常にみっともないです。

 

電池持ちはかなり良い方だと思いますが、いつバッテリーが爆発するか不安になってきました・・・。SAMS UNGでさえも爆発仕様のバッテリーを作ってしまうのに、と考えると若干不安です。

 

このスマートウォッチの良い点は

・電池持ちが良い

・見た目が割りと良い

・タッチパネルの反応が2012年製造のスマホくらいのクオリティ

・もしSIMが使えたら強い

 

悪い点は

・付属品がゴミ

・カメラ機能は必要なかった

・バッテリーの品質が不安

 

と言った感じです。

カメラ機能については必要ないというか色々シビアな時代に不向きだと思います。画質も無茶苦茶古いカメラみたいな感じなんで、そこまで需要はないかなといった感じです。