ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

僕が買ったHA-FX1X-BRは多分不良品です。。

皆さんこんばんは。

先日、やっとイヤホンを買い替えたという記事を書きました。

zaki-blog.hateblo.jp

zaki-blog.hateblo.jp

 

この記事にも書いてある通り、ノイズが若干乗るという不具合です。

 

多少のノイズなら我慢できたのですが、人の話し声などはノイズでエグいくらい持って行かれます。本来なら音量を下げればノイズも減るはずなのですが、ノイズの音量はそのままで更に聞きにくくしてくれます。このノイズ、待機中は一切姿を表しません。

 

このことをJVCに問い合わせてみたところ、メールではよくわからないので一度購入したところに相談してみてはどうか、という回答が帰ってきました。「もし、相手にしてもらえなかったら交換してあげるよ」という優しい言葉と詳しい手順も一緒に書いてありました。

さすが、JVCさん。

 

いつもはもっと怒るのですが、今回は商品の良さがよく伝わる不良品だったので特に何も思いません。さらに、サポートの対応の良さやメールでの問い合わせフォームのアクセスのしやすさなどがかなり良かったです。

 

とりあえず、今週末にでもAmazonを通して返品したいと思います。

今度来るHA-FX1X-BRはノイズがなかったらいいのですが。。