ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

スタイリッシュな一体型パソコンを見つけた!!

皆さんこんばんは。

昨日、iMacの購入を考えているようなことを書いていましたが、今日よくよく考えてみるとやはりWindows機のほうが良いのかとかなり悩みました。

iMacの良いところは一体型でスタイリッシュなのに、別途グラフィックスのチップを搭載しているということです。ただ、現在Windowsで使っているソフトの環境をそのまま移行するには結局MacWindowsをインストールすることになるので、非常に残念な感じになるのではないかと思ってしまったわけです・・・。

 

そこで、色々調べて見たところ幾つか面白そうなパソコンがありました。

kakaku.com

Asus ZenAio Z220ICGK

この機種が最もiMacに近いスペックで、しかもすごくリーズナブルです。

CPUはCore i7モデルとCore i5モデルの2機種あります。

一番の目玉は、この価格でGTX960Mを搭載しているということです。こちらには正直かなり驚きました。

 

デザインもかなりよく、このスペックで10万円前半なのでかなりお得ではないでしょうか。

僕は、このパソコンにしようかなと悩んでいます。

スペックが高いほうが良いのですが、スペックと本体の大きさは比例するのでスペックよりも大きさを若干重視しがちです。皆さんがPCを選ぶときの基準はどこですか?