ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

ヤフオクでジャンクのiPhone4を856円で落としてみた

皆さんこんばんは。

新春もネタ切れに悩まされ、気が付けば更新が止まっていました。

 

以前からApple製品を一度所有してみたいと考えていたのですが、なかなか高額で手が出せずにいました。中古でも価格が以上に高く、iPhone5も同じ世代のAndroid端末では考えられないほどの価格で販売されています。

 

そんな中、ヤフオクでいろいろ漁っていたところ、ジャンクなiPhone4を発見。

iPhone4って使えるの?と調べてみたところ、インターネット用にはきついけど音楽用にはOKじゃないレベルのスペックを持ち合わせていたので、試しに入札してみることに。

 

結果、誰も入札してくることなく無事落札。

価格はタイトルにも書いてある通り、結構安い856円。

 

(ちなみに、キャリアはSoftBank、データ容量は32GBでした)

 

 

ただ、こんなに安いのにはわけがあって、画面が割れてテープで補修してあるとのこと。別に気にならないし、自分で修理してしまえばいいかと面白半分で購入しましたw

 

f:id:zakizakishima2:20170120204940p:plain

きちんとしたショップだったので店のロゴ入りの箱で届きました。

 

f:id:zakizakishima2:20170120205032j:plain

液晶が割れているのでもうすでに守るべきところはご臨終ですが、プチプチで包んでありました。

 

状態はどんな感じかなーと、ワクワクしながら梱包をほどいて電源をつけると・・・

f:id:zakizakishima2:20170120204951j:plain

(ホームボタンしたあたりに見える金属は、キーホルダーをつけるところらしいです)

無事起動!!

未だにiOS6ですが、この後iOS7にアップデートしました。

 

タッチパネルも瀕死かと思っていたのですが、意外と動いてくれています。

ただ、ホームボタンの効きが悪いようで説明書きには書いていなかったので、若干困りました。(ただ、ジャンクと分かっていたので出品者には悪い評価はつけませんでした←当たり前w)

 

とりあえず、今年の目標はこのiPhoneのホームボタン、フロントガラスの交換でしょうか。

 

 

 

 

忘れてた・・・    

充電。。

 

f:id:zakizakishima2:20170120204955j:plain

慌ててダイソーで買ってきました。