ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

新しく発表されたXperiaについて思うこと

皆さんこんばんは。

 

先月あたりに新しいXperiaである「XperiaXZ2」が発表されましたね。

そして、今日、「XperiaXZ2Premium」が発表されました。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

正直言いましょう。

だせぇ

 

今回のデザインの何が悪いのか。

今回からベゼルが薄くなり、18:9のディスプレイが採用されました。

それは良いのです。問題は背面です。

 

背面が湾曲しているのは良しとしましょう。

カメラ位置が悪い。

compactは割と上目にあるので整って見えます。

ところが、ノーマルバージョンは少し下目にあるせいであまり見た目は良くないです。

指紋のセンサーと間違えて触れてしまったというような報告が多数見受けられるので少なくともXZ2のモデルチェンジは失敗であったと考えられます。

もう少し上目にカメラがあれば・・・。ただ、スピーカーなどなどがあるのであの位置になったのでしょうね。。

 

今回のタイミングで購入するのであれば

「compact」を選ぶのが最善の策ではないでしょうか。「Premium」も初のデュアルカメラ搭載で選択肢に入れてもよいのかなと思います。

 

次はカメラ位置を修正してリリースしていただきたいです。

けど今回のコンパクト、XperiaULに似てるなぁ・・・。

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/design/img/design_im_01.jpg