ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

究極にネタ切れしてしまったので、持っているGAMEBOYについて語ってみようかな

皆さん、こんばんは。

 

ネタ切れです。

かなり深刻です。

特大企画を用意してるんですが、なかなか企画のタネが届かず非常に焦っています。

なので、今日は持っているGAMEBOYについて紹介していきたいと思います。

と、唐突に言われても・・・っていう感じですがとりあえずこいつを入手した経緯を説明します。

 

 

ある日、いつものように行きつけのハードオフに行ってみるとショーケースのなかにGAMEBOY ADVANCEが入っていました。特に珍しいことではなかったのですがその値段にびっくり。

500円です!!

これは、驚きだ~!!ということで、特にこのゲームがしたいということもなく衝動買いをしてしまいました。

で、これは3年以上前のお話です。

 

今年の1月にふと思い出して起動してみたところ、STARTボタンが認識しなくなっていました。これは非常に致命的で、GAMEBOYカセットのほとんどはSTARTボタンでスタートするので無駄に手元にたくさんあるソフトたちが遊べなくなってしまいました。

(それも残念ながらADVANCEソフトはくるくるランドしか持っていませんw)

 

で、今も捨てずに持っていますが、なにせねじの形状が特殊なので修理しようにも容易にはできません。一歩間違えると、ドライバー代だけで本体代を軽く超えてしまいそうです。

 

明日もタネが届かなかったら持っているFC互換機を紹介します。