ざっきーのガジェット祭り。

ざっきーが身の回りにある面白機械たちを紹介します!!

XperiaをiOS風にカスタマイズしてみよう!!

皆さんこんばんは。

いつの時代も憧れのガジェットはあります。数年前までは僕はずっとWindowsXPを使っていて、Windows7にあこがれていました。当時、どうしてもイメチェンしたかったので、Windows7に近づくようなソフトを入れて遊んでいました。

ということで、若干ネタの意も込められていますがXperiaiOS風にカスタマイズしていきたいと思います。

 

 

カスタマイズと言っても、特に高度な技術を使うわけでもなくただGooglePlayのアプリをインストールするだけなので簡単です。

 

xOS LauncherをGooglePlayからダウンロード・インストールします。

xOS Launcher - Google Play 

play.google.com

このままでもiOSユーザーになりきることができますが、通知バーがまだAndroidなので若干なりきれていません。ということで通知バーもカスタマイズします。

iNoty – Notify Style OS 9 - Google Play 

play.google.com

かなり近づくのではないでしょうか。

 

僕も試しましたが、xOS Launcherのみで使用したほうが良いような感じがしました。

あと、どちらもアプリも日本製でない上に読み取ったデーターを送信しているかもと心配になってしまう僕には向いていないようです。

 

自己責任でお願いしますね。